伊藤忠商事は、「商売に於いて売り手や買い手が満足するのは当然のこと、社会に貢献できてこそ良い経営」という近江商人の経営哲学である「三方よし」の精神を大切にし、伊藤忠グループはこれを企業理念に掲げています。
コンプライアンスは、この『三方よし』で求められる高い倫理観を実践するため確保すべき基盤であり、内部統制においても重要要素の一つです。我々は、この精神のもと企業を持続的に発展させるために、法令を遵守することは当然のこと、日々変わりゆく社会のニーズや期待に応えていく、不断の努力をしていかなければなりません。このために、違法行為を発見した時は、伊藤忠グループにおける一人ひとりが不正に対して声をあげることが何よりも重要となります。
伊藤忠グループでは、複数のホットライン通報受付窓口を設定しています。
このうち本通報窓口(ITOCHU Global Hotline)は、主として独占禁止法・贈収賄規制等の主要な法規制の違反を発見した場合にご利用頂く通報窓口です。ITOCHU Global Hotlineは、匿名による通報も可能であり、これを利用したことをもって不利益な取扱いはいたしませんのでご安心ください。
あなたの真摯な通報を歓迎いたします。
(注:上記以外のハラスメント・差別等の申入れは、各国個人情報保護法制対応の為、各社・各地域における内部通報窓口へご連絡ください。)
伊藤忠グループの個人情報の取扱いについては、「PRIVACY NOTICE」をご確認ください。
「ITOCHU Global Hotline」は、「株式会社通報サポートセンター(当センター)」によって運営されています。
ITOCHU Global Hotlineは、伊藤忠商事(以下、「参加企業」と呼びます)からの依頼を受けて、伊藤忠商事や伊藤忠グループに関する不正・不祥事についての情報を受け付け、参加企業に対して、当該情報を提供するサービスを行っています。
受け付ける問題の範囲を含め、ご利用に当たっては、参加企業からの案内内容をご確認ください。
ITOCHU Global Hotlineの利用にあたっては、本サイトへの登録が必要となります。
ご登録の流れは、以下のとおりとなります。
登録完了後、Step.4で入力いただいたeメールアドレス宛に登録確認メールが送信されます。登録確認メールに返信するかたちで、通報内容を送信してください。
通報の流れについては、「通報サポートセンターの業務」をご覧ください。
株式会社通報サポートセンター
*当センターによる個人情報の取扱いについては、株式会社通報サポートセンター「個人情報保護方針(プライバシーポリシー)」をご確認ください。